2014年2月20日木曜日

ツイートより。

ツイッターで思いついたことをネタにしてまとめておこうという。

1、ツクモのネットショップでSSDをmSATAのを間違えて買ってしまう。
いちお、返品は受け付けてくれた。640円返送料かかってしまうが、無理して変換コネクタ買うよりましか。勉強になりましたよ。

2、放送大学の「実践英語」試験不合格。
あれー、そんなにはずしたか?(ギャンブルか)
勉強してなかったからなー。とにかく英語に接するのが目的なのでいいのだ。
とはいえ「英語圏の文化と言語」はCでなんとか合格。
実は講義内容は英語圏の言語と~の方が圧倒的に面白かった。
ついでに受講した科目なのだが、ポストコロニアリズムをテーマにゼイディー・スミス、JMクッツェー、トニ・モリスンなど全く知らない作家が様々な視点で世界を描写しており世界が広がった。
正直「実践英語」はクラシックムービーをテキストに英語を勉強するというもので映画が好きだからということで受講したものの気をひかれることはなかったなぁ。
世の中わからんものだ。
しかし不合格とは甚だ不愉快ではあるなぁ。

3,忙しい、というか電話が多い。多すぎる。即お金につながるわけでもないのでちょっとなー。
ま、仕方もない。

4,パソコン廃棄のラベルが届く。ダンボールとかは自前で用意せよと。

5,そうだPentium4マシンにUbuntuをインストールしたのだが思ったより速くないし、やっぱりわからないしで、挫折中。どうしたものかなぁ。

6、考えていることがさっぱり進まなくて困っている。
場所が欲しい。ひたすらに。ゆるやかな監視のある場所が。